HPリニューアルしました‼︎

みなさん、こんにちは。 岩手県八幡平市の歯医者、佐藤歯科医院院長のフミです。

先日、当院のホームページをリニューアルいたしました。

1番の特徴としては、スマホ対応になったことです。総務省のまとめ(平成27年度“情報通信白書”〜インターネットの普及状況〜)によると、スマホの普及率は64.2%とかなりの割合の方がスマートフォンを所持しており、タブレット端末も26.3%となっております。
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc372110.html

ちょっとした調べ物をするときに、GoogleやYahoo!などの検索エンジンを使用して探される方も多いかと思います。おいしいパスタのお店やスイーツのお店などと一緒で、歯科医院をインターネットで検索され、来院される方が非常に増えております。

したがって今回、そうした時代に合ったHPへとリニューアルをいたしました。

今までのHPはスマホで見ると、パソコンで見る画面のままの状態で、スマホの小さな画面に映し出されており文字や画像が小さく表示され、非常に見づらい状況でした。

もしかしたら今までご不便をおかけしていた患者さんもいらっしゃるかもしれません。申し訳ございませんでした。ぜひ、スマホユーザーの方は、スマホから当院HPを覗いてみてください♪
http://www.u-i-sato-dental.net

今後は様々なページを増やしていき、より一層、情報提供をしてまいりたいと思っております。治療に関する知識もそうですが、八幡平市からむし歯と歯周病をなくすため、さらに“予防”に力を入れていきたいと思っております。

そのような予防についてのコンテンツも増やしていきたいと思います。今後とも佐藤歯科医院をどうぞよろしくお願いいたします。

集合写真